快適な脱毛女子になろう!

今や世のほとんどの女子が通っている「脱毛」。私もその一人です。

 

ワキ毛の処理は2日に1回はしているので、カミソリ代のことを考えると、サロンで綺麗にしてもらった方が毛穴もワキの黒ずみも気にならなくなるかな?と思いサロンに行くことに。
(サロンではなく医療脱毛はこちらを参考に 医療脱毛の料金比較!!口コミで人気の脱毛クリニック一覧 ご参考までに。)

 

部位は、ワキだけにしようと考えていたけど、せっかく通うなら他の部位もと思い、VIOも決意。
(なんせ最近のパンツは華奢なデザインが多くて小さいのでハミ毛が気になる。笑)

 

最初は綺麗なお姉さんが出迎えてくれてカウンセリング。
いろいろと聞かれましたが、光過敏症の方は施術出来ないと聞いて驚きました。
後は事前に自分で毛を剃って来てくださいと言われ、1回目はカウンセリングのみで終了。
私は、その日のうちに施術できると勝手に思っていたので。笑 少しショックを受けつつ帰宅。

 

後日、自宅でせっせと慣れない手つきで毛の処理をしてから(IOは危ないので出来るところまででOKらしい)、いよいよお店に行き施術へ。
ワキはともかく、VIOはさすがにキンチョー。
周りの友人に聞くと、ワキに比べて痛いと聞いていたし、何より他人に見られるのはやっぱり恥ずかしい!笑

 

個室に通されると、そこにはセレブな感じのガウンと小さく丸められた紙ショーツが。
「上は脱いで下着のみになってください。下は紙ショーツをはいて上からガウンを着てください。」と優しいお姉さんの声。
なるほど〜と思いながら、紙ショーツを手に取ってみると、ち!小さい!笑
でもその小さい紙ショーツをはいて、施術台に寝っ転がり待っていると、だんだん恥ずかしいというよりは眠くなってきます。笑

 

そして施術スタッフが登場!事前に自己処理をしていても、お姉さんが入念に最終処理をするためシェーバーで剃ってくれます。
光が強いので、眩しくないようにとアイマスクをさせられて施術スタート!
冷たいジェルをワキにオン!これが声が出るほど冷たい。でもそれも後に気持ちよさに変わります。
そこからの、機械で「ピッ!・・ピッ!」とジェルの上から光を当てていきます。
光が当たる時は少し熱い感じがします。

 

ワキはまぁこんな感じでした。

 

お次はVIO!
Vは、仰向けで光をピッ!
・・・痛ーい!笑
でも、全然我慢できます!ワキに比べるとピリッと痛いかなって程度。

 

お次はIO。
Iは仰向けでショーツで隠しながらなので丸見えではなかったハズ。笑
ただジェルの気持ち悪さが少しありました。

 

Oは体を横にして足を横にクロスさせる感じ?で施術。
どちらもVと一緒で少しピリッときます。笑

 

施術が終わると、スポンジでジェルを拭いてくれます。
着替える時に自分で拭けるようにウェットティッシュがお部屋に用意してありました。

 

初めての脱毛は緊張と恥ずかしさいっぱいでしたが、1回やってしまえばいびきをかきながら寝てしまいます笑
恥ずかしさなんてそんなもんです。

 

終わったあとは、やっぱり快適で、ショーツからのハミ毛が早くなくなって欲しい一心で、2か月に1回と決まったペースをもっと早くできないかと、心待ちにしています。笑
ワキはなくなるのが早く、4回くらい施術したらあまり気にならなくなってきました。(綺麗になる回数やなくなる期間は、個人差があると思います。)

 

お店の良し悪しはカナリあるみたいなので、ネットや口コミを見たり、カウンセリング時にたくさん質問してみるといいと思います。

 

脱毛を始めてから、施術部分の肌が毛穴もなくなりツルツルで綺麗になりました。
お財布に余裕があれば、全身脱毛したいくらい!
毛のない快適な生活を貴女も送ってみてはいかがでしょう?
永久脱毛に興味をもったキッカケになった出来事は⇒こちら